素敵な考え方(執筆中)

 

2021/09/29

■人生を豊かに。なんだか壮大で大変そうなテーマ。

でも、そこをシンプルに実現する方法を模索しているbrainappです。

 

第一、Twitterやブログは既に人生を楽しく豊かにしてくれている。デジタル空間を介した人と人、情報と情報、データとデータの繋がりが生まれている。

そこを舞台にしたドラマは、様々な事を私たちに教えてくれますね。

 

人生いろいろなことがありますが、『じぶんごと』として、実体験として大切に体得していきたいものです。

 

■ブログでもTwitterでも、自分のメモでもいいけど、今考えていることやきょうのできごと、一行でもいいので書き残す習慣を身につけると振り返りがしやすい。

一度しかない人生、貴重な経験や気づきがたくさんありますが、またあるかもとほったらかしにしてしまうことも多いのが人間です。

 

しかし、

当たり前のように過ごしているけれど、今日は1度しかない。

 

一度しかない。と思うことで、今日も明日も、一日を大切にすることができます。

同じ日は2度と来ないし、全く同じ事は2度と起きません。

 

なので、学びや気づきは向き合ったその瞬間が勝負。

 

確実にものにしましょう。そしてやはり、その為にはoutputが肝要です。